
  • 2015.01.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    窯のこと

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 15:05
    今日は窯を説明します。

    うちにあるのは電気窯です。

    次元発生装置です。(違います)
    電気で焼成します。
    中古ですが、うちでの初窯はまだです。それは・・・

    こんな大きな窯なので、作品が貯まらないと焼けないから。
    なのでせっせと作っています。

    焼成費は別途となっていますが、今は未定です。
    たぶん湯飲みやカップなどで300円くらいじゃないかとは思うのですが、なにせ初窯を焼かないことには金額が出せません。
    窯それぞれで焼成費が変わるので、まずは一回焼かないことには!
    ・・・すみません、がんばります・・・。

    今日は釉薬の原料を保管するケースを探しに行っていたら、あるお店でこんなかわいいもの発見。

    なんに使うんだ。と一度は戻したものの、娘が宝物入れにするかもしれないし・・・などと言い訳をして買ってしまいました。
    断捨離の道は険しいですなぁ。
    うち6割は要らないもののような気がします。残念。

    6月中には素焼きと本焼きをしたいところですが、指導に来てくれる窯屋さんとの兼ね合いがあるので希望としておきます。
    初窯が終わればあとは自己都合で焼けるんですけどね。
    大きいものを作って場所を稼ごう。

    (ごぼうのマリネもおいしかったです。) 


    • 2015.01.22 Thursday
    • 15:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM